
  • 2013.07.23 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    12月いろいろ。

    • 2012.01.16 Monday
    • 12:00
    おっと間が空いてますけど元気です!

    バタフライちゃんはじんましん発生で諦めて、出せてません…今週末出します(*^^*)
    撮影会はらじにオパールくんをお借りしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    衣装きれいー細いーあんにょパツパツだったけどかろうじて着れて良かったぁ(^-^;
    ギャの頃からのお友達とコスプレって新鮮でした〜ハクさんデコさんももう何年ぶりってくらい会ってなかったし(^▽^;)
    ありがとうリンリン…じゃない鮎たん(^O^)/


    年末はコミケ二日目ににゃも杏とユヅほむとまどマギ!

    寒くてずっと皆コート装備でした(・∀・)
    で、夜に魔女組、らじにゃもノハ彩ずは緋月ゆづと、仕事納めしてから上京してお疲れさまな凛。ちゃん!で忘年会。
    贅沢な肉を喰らった!!
     
    ら、次の日私の腹が強制終了して三日目はコスプレ諦めてユヅとお昼から行って小一時間で撤退しましたー!
    朝から多大にご迷惑おかけして申し訳ありませんでひた(;_;)

    年末そんな感じだったので正月もいつもより食べ過ぎなくて良かったかも??

    butterflyたん 4

    • 2011.12.12 Monday
    • 20:23
    昨夜寝惚けながら打ってた日記消えてた(;o;)
    改めて小物ちまちま。

    チョーカー。


    グローブ。


    ガーター留め。


    乃絵さんに被せてみた。


    打ち直す気力もなく記録だけですが…

    butterflyたん 3

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 22:04
    まったく進みませんけどどういうことなの…(>_<)
    と叫びながら作業中です。

    ぴったりな蝶のレースなんて売ってるわけもなくちまちまレース作り。

    スカートのピンクと一緒に染めたレースに黒のアクリルで蝶を書いて、やりたい放題ラインストーンをペタペタ。
    文字にすると簡単なんですけどね、時間かかりまくってます。
    目が焦点合わなくてボヤァって始める程度には(;_;)

    パニエ付けたら踊り子かよってくらいギラギラしてしまってます。

    そして画像も何故か逆さま。Xperiaに嫌われているようです。
    チュール使わないでオーガンジーだけでフワフワさせてます。
    長めなのはスカートが後ろ下がりなので出来てから合わせてカットします。

    最後に、ふわふわしたもの。

    本体につけるフリルをつけてる最中に猫たちが起きて邪魔してきたので作業中断、雰囲気だけ…(^_^;)
    パールっぽい光沢があるシフォンでムラっぽく染めてます。
    水彩の滲みを少しでも表現できれば…と思ったけど薄くて全く分からない自己満足\(^o^)/ワーイ

    改めてイラスト確認したらボディの切り替えの幅がちょっと違ったりどう誤魔化そうか悩んでたりしますがまだあきらめてませんよーp(^-^)q

    butterflyたん 2

    • 2011.12.03 Saturday
    • 19:21
    本体が着せられるようになったので昨日のパーツをまた飾り付けてみたり。

    スマホからだと縦にならない〜そして元デザインが迷子ですスミマセン。
    本体は前中心が白ワンウェイにピンタック+5ミリサテン編み上げ、サイドが黒クラッシュベロア、後ろ見頃はサーモンピンクのローンでシャーリング。
    家にあるものをかき集めて作ってるだなんて秘密ですよー(^o^;)
    あと画像はないけどスカート用生地をうすーいピンクに染めました、いい感じ!
    ポリエステル用染料のワインを薄く薄く作って…ってこの染料も家にあったキャラメルラテたんの時に使ったのです。
    明日は作業が出来ないのでまた来週〜

    butterflyたん1

    • 2011.12.03 Saturday
    • 01:07

    できたパーツをトルソーに留めてったらオブジェのような状態に。
    帽子用リボン、手袋用飾りフリル、ガーター飾り、チョーカー本体、腰リボン5つ。
    パーツはまだまだ終わりません…

    アクリルパーツにパールを貼る地味な作業はわりと好き。
    土台はフェルト、Gクリアでちまちま付けます。
    今回は25ミリ立体ストーンを二個、裏平ストーン二個、カメオ、小さいのはダイソーのに手持ちの小丸ビーズを貼ってます。
    流石に小さいビーズは接着剤周りに付いちゃったり目がチカチカしてキツい〜

    近況。

    • 2011.12.02 Friday
    • 20:28

    更新できないしもういらないかな、と記事消して放置してましたがやっぱりミクシィでもツイッターでもなく人様に見せる事を気にしないでもっと独り言書きなぐる場所って必要だと思ってただいまです!
    衣装日記はやっぱりつけておくと後々振り返れていいし、お友達の見てて楽しいのでちゃんとつけたいなぁ。

    で、ついさっきまで世界一初恋をまとめて見てたのですが胸が苦しい感じがやばい恥ずかしいってモダモダ転げ回って画面にへばりついてたら膝で寝てた猫が冷たい目で私を見てた…気にしないわ!
    春菊作品が大好きですが近場に語れる人がいなくて寂しいです。
    今期アニメは、ギルクラをだらだら見つつ。ピンドラはりんごちゃんのターン終わってから目が離せない。はがないの肉の娘と小鳩が可愛すぎる。未来日記は毎週楽しみにしてて気が付いたら原作を揃えていた。
    この辺も周りの人たちと見ているものがずれててピンドラ以外語ってくれる人がいなくて寂しいです。
    もう諦めて自分がいま面白いと思うものだけ追うよ!
    皆が見てるアレは最初数回見て原作知らない私は置いてけぼった〜馬鹿だから難しいの分からないよ。美術きれい!キャラもっと動いてくれれば!
    アニメを楽しく見れるのは幸せだなーと思う今日この頃です。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM